Facebook

Twitter

ANNAI Call〜多言語対応クラウド・ソーシャルコール・サービス

ANNAI Call〜多言語対応クラウド・ソーシャルコール・サービス

応募者名(チームの場合は団体名)

ANNAI

作品についての説明

『ANNAI Call』は多言語対応可能なクラウド・ソーシャルコール・サービスです。
専門的な知識のいらない問合わせに対する”ちょっとした電話対応“をユーザーから連絡が入った時だけ、気軽に依頼することが可能です。
まず、第1弾として、「宿泊施設(ホテル・旅館)向け」に特化したサービスを展開します。今まで外国人の予約・問合わせといった対応には、外国語で対応可能な人員の確保が必須でした。しかし、いつ問合わせが入るかわからない対応に専任担当者を置くこともできず、アウトソーシングするにも多言語対応のプロの会社に依頼する必要がありました。訪日外国人の数は年々増加しており、それに伴う経済波及効果、雇用の場の確保・創出も増加すると言われていますが、言葉の壁は容易に取り除くことができず、受け入れを躊躇している施設も多いと聞きます。
既に外国人を受け入れている施設では、「言葉の問題で自信がないというが、一度やってみると、意外に簡単だと感じるはずだ。言葉は大きな障害ではない」と話す施設がたくさんあります。私たちのサービスが外国人を受入れる準備の最初の一歩を踏み出すきっかけにして頂ければと考えています。

pagetop